1. TOP
  2. 初心者が個人輸入ビジネスで稼ぐ方法 休む

初心者が個人輸入ビジネスで稼ぐ方法 休む

 2016/10/10 マインド編
この記事は約 6 分で読めます。 15 Views
Pocket

こんにちは、みつおです。

 

ここ最近暑いのか寒いのか良くわからないんですが

とりあえず朝は寒し昼は暑いしであなたも体調管理には

気を付けて下さいね。

 

今日話をする内容なのですが休むことについて話していきます。

 

 

□___休むとサボるの違いを区別する____

_______________________

会社で働いていれば季節の変わり目に体調管理が上手く出来ずに

風を引いてしまったので今日は休ませて頂けますか?

 

って言って休んだとしてもそこにはお給料は発生します。

 

その反面、

 

基本的に起業すれば自分がメインとなって動くので自分が

休めばそれだけ利益が下がると思っておいた方がいいでしょう。

 

ここで言いたいのは風邪を引いたから仕事を休むのは

仕方ないというのが

 

「ナンセンス」

 

ってことですね。

 

たまにいるんですが上記の通り風邪を引くのは

仕方ないみたいな考えの方がいます。

 

これは確かにそうなのですが、それは完璧に予防している状態で

引くのが仕方ないということです。

 

風邪って予防出来るじゃないですか。

案外ここをサボってる人が多いです。

 

私は自分の体力を一定に保つために週に5日は6キロ走るようにしています。

他には睡眠もしっかりと最低5時間は取るようにしています。

寝らずに頑張りましょうって方もいますが最低でも平日5時間週末8時間は

寝た方がしっかりとパフォーマンスを発揮出来ると私は思っています。

 

こんなことをせずに何も対策をしないで風邪を引いて1~3日間棒に振るってのは

時間ももったいないですしこの状態で

 

「俺は風邪引いてても頑張るんだ!」

 

って言った所で集中力は散漫の状態で仕事する訳なので

頑張った気分にはなりますが効率的に最悪です。

 

 

上記の通り感じで風邪を引くというのがいかに生産性を最悪の状態に

しているのかご理解頂けたかと思います。

 

じゃあ風邪を引かなかったらいいんですね。

って思う方もいると思います。

 

これは本業、副業共に休まずに頑張ってもいいと思うんですが

それって自分では気が付いてないだけで体は疲れて体力、免疫力共に

かなり落ちてます。

 

 

てことは結果的に風邪を引きやすい、もしくは常に

疲れた状態で作業しているということになります。

 

なので、最低でも月に4日くらいは

 

「今日は何もしない」

 

って日を作ってもいいと思います。

 

 

「いやいや、でもさっき休んだらそれだけ利益が下がるって言ったじゃないですか!?」

 

って思いますよね。

 

私はこれも継続して仕事をするための大事な時間と捉えています。

 

 □___継続させるからこそ稼げる_____

_______________________

仕事を休まずに頑張っていると体力、免疫力が自然と下がり

風邪を引きやすくなるという話をしました。

 

これってビジネスも同じです。

 

ハイパワーで毎日頑張るじゃないですか。

 

これって充電しないとエネルギーは枯渇状態なんで、、、

 

分かりやすく言うと

 

「ガソリンがなくなった車をガソリンで動かさずに

手で押して頑張るみたいな。」

 

「パソコンの充電が切れた状態で少し充電してまたすぐに

使いだすみたいな。」

 

自分にエネルギーがある、体力がある、スタミナがあるからこそ

頭がしっかり働き最高のパフォーマンスを発揮出来ますよね。

 

例えば日曜に充電マックスの100%にします。

月曜から頑張りだして週末に近づくにつれて充電は減りますよね。

 

ここで次の日曜日にまた100%に戻せばそれは問題ないのですが

 

「よっしゃー今日も俺は周りと差をつけるために頑張ってやるよ!」

 

って言って頑張っても、もう充電が切れてしまってるので壊れやすいです。

壊れるというのは風邪を引く、精神的に悲観的になることですね。

しっかりと回復させていれば考え方って前向きになります。

 

ただし、疲れた状態で日々を過ごしていると本当は自分には出来ないんじゃないか

といったような感じで気持ちも弱ってきます。

 

こうなった状態のまま頑張っても上手くは行きませんのでまずは

 

何の為に頑張っているのかを考える

↓ ↓ ↓

【それは副業で稼ぐ為ですよね】

 

これをしっかりと理解しておきましょう。

 

一朝一夕で稼ぐ事は出来ません。

だから継続出来た人が稼げるんです。

 

じゃあ継続するにはどうすればいいのか?

 

それが上記で話してきた内容になります。

 

 

頑張るというのは一概に毎日毎日ハイパワーで頑張ることだけである

かというとそうではありません。

 

自分は出遅れている、ライバルよりも頑張らないといけないって気持ちが

あると思います。

 

ただしそれは本欄の目的である

 

【副業で稼ぐ】

 

という考えから脱線しているのでまずは

自分は何の為に頑張っているのかを

しっかりと明確にし継続出来る環境を整えてから

頑張っていきましょう!

\ SNSでシェアしよう! /

初心者が個人輸入ビジネスで稼いでいく方法と転売の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

初心者が個人輸入ビジネスで稼いでいく方法と転売の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介 ライター一覧

ab0316ce

この人が書いた記事  記事一覧

  • ネットショップで稼ぐ方法はヤフオク転売と比べて難しいのか?モール型、独自のショップはどっちがいいの?

  • ヤフオク転売で稼ぐために大事な情報 アンティークカテゴリーのルールが変わります

  • ヤフオク転売で稼ぐことにおいて初心者が陥りがちな大きなミスとは?

  • ヤフオク転売で稼ぐ方法 『もが期』という時期があることを理解する

関連記事

  • 副業でヤフオクを使った輸入ビジネスで稼ぐ方法 目標設定をする

  • 個人で輸入する方法 一喜一憂する

  • ヤフオクを使ったオークション転売でモチベーションを維持する方法 マインド編

  • サラリーマンが副業で初心者の状態からヤフオクで稼ぐにはマインド(気持ち)が大事

  • 個人輸入ビジネスで稼ぐ方法 継続するから稼げるんです!

  • 初心者が個人輸入ビジネスで稼ぐ方法 100発100中はありえない事実