1. TOP
  2. サラリーマンが副業で初心者の状態からヤフオクで稼ぐにはマインド(気持ち)が大事

サラリーマンが副業で初心者の状態からヤフオクで稼ぐにはマインド(気持ち)が大事

 2017/01/07 マインド編
この記事は約 6 分で読めます。 15 Views
Pocket

こんにちは、みつおです。

しばらく間が空いてしまいましたが

ちょっとしたツールを作っているので

そっちに時間がかかってしまいました。
今日からテストでそれを使って

出品していく予定です。
また、エラーとかが無くあなたにも提供出来る

状態になったらまた日を改めてご連絡させて

頂きますね。
内容は無在庫で商品を出品する

ツールになります。

無在庫って商品管理が結構大変なんですよね。

でもそこを克服出来れば勝機があるかなぁと

そう思っています。
■________________
◆上手くいかない時こそ外部のせい◆
_________________■

なんだか上手くいかない。

くすぶりを感じると実感があればあるほど

焦燥感からついつい外部のせいにしたり

となりの芝生が青く見えてしまいます。

焦燥感
「思うように事が運ばなくて(いらいらして)あせる気持ち」
この気持ちがないとまず成長はしませんが

これが間違った方向に進んでしまうと

人のせいにしてしまうんですね。
ただし、いつも言ってる通り

「すべての結果は己にあり」

です。
そのことについてある方から

頂いたメールを記載します。
こういった考え方を持って正しい方向性で

頑張っていれば私はこの方は稼げるように

なると思いました。
私のブログを読んで頂いた時の感想の

メールの内容になっています。

一部を消していますので途中からになります。

======================

はじめまして

本格的に輸入転売を開始したのが12月、もともとはamazon輸入や輸出を2016年10月中旬から
やっていました。今は看護師の傍ら、副業として輸入転売に取り組んでいます、○○と申します。
ebay→ヤフオクを本格的に開始してまだ数週間、集中力が続く中でかたっぱしからリサーチしてました。
そこで「切手に手を出そう」と思いましたが、知識もないし、検索しようにもキーワードさえ思いつかなくて、
google検索をしたところ、みつお様のブログに行きつきました。
特に、マインドのところはくまなく読みました。
本屋さんに行くと「簡単!amazon輸入」と、「簡単」であることを強く推しています。
私の潜在意識は「輸入転売=簡単」と刷り込まれているようです。
リサーチしても見つけらない私は、
「簡単なのに、なんで儲かる商品がみつからないんだろう」と思っていました。
ですが、みつお様のマインド面の記事を読んで
自分がはじめて社会人になったときのことを思い出しました。
私は看護師なので、3か月、無我夢中で頑張ったところで、
やっと、先輩と一緒に患者さんの検温やケアができて、残業を3~4時間して
はじめて先輩と同じ仕事量をこなせていました。あくまで、先輩のフォローがあったうえで。
物販も看護師も、0→1が一番大変であり
継続していくことで少しずつ道が開いてくということを理解したら
「リサーチしても儲かる商品みつからないじゃん!」と思っていたのに、
「初心者だから当然。続けていくことで、いつか見つかるんだ」と心に余裕もできました。
みつお様には感謝してもしきれません!
みつお様の凄いところは…
「この商品利益でるよ」という商品が、2016年という最近で紹介されていることです。
「全然利益のある商品がない。正直、輸入転売の参入が遅かったし、先駆者たちの土俵になってるんじゃないの?」と悪く考えてしまいますが、上記のような記事は「いつ参入しようが、探せばあるんだよ」と証明してもらえて、非常にモチベーションアップにつながりました。
他にも記事を読んだのですが、
こんな有益で実践的な情報を、無料で惜しげもなく公表して良いの!?と思うくらい
出し惜しみなしのブログで参考になる反面、1人でも多くの人の目に届きませんように…と
悪い思いを持ってしまう自分もいました(笑)
ついつい、感動のあまり感想が長くなってしまいました。すみません・・・。
これからもみつお様のメルマガとブログ更新楽しみにしています!

===================

という内容でした。

輸入ビジネスについて私の言ってることを

正しく理解されてますね。
人は基本的に楽してお金を稼ぎたいと

思うのでパチンコが大好きです。
そして、パチンコで稼ごうなんて夢を

見てしまうんですね。
まぁまずそういったことはありえないし

苦労も痛みもなく稼げるなんて思ってる

ようであればかなり甘いです。
特にアンティークのリサーチは一朝一夕で

身につくものではありません。

ただし、これを身につける事が出来れば

稼げるようになるのもイメージが湧くかと

思います。
と言う訳で全ての物事において

速攻で成果が出る物もあれば

そうでないものもあります。
ただし、速攻で結果が出るものは

速攻で終わってしまうということです。
簡単じゃないからこそ

あなたのオリジナルの手法が生まれ

それが参入障壁になります。
■■■■■
追伸
■■■■■

スマップ解散してしまいましたね。

どういった理由であれスマップは

素敵なグループだったので

国民的アイドルというのは

間違いないでしょう。
私より上の年代の方であるならば一度は

見たことあると思いますが

「スマスマ」

って番組がこの前まであってたじゃないですか。
その時の番組の冒頭で

ロート製薬の宣伝があるのも

見たことある方はご存知かと思います。
スマスマの視聴率が良いので

その間にCMを流すという作戦ですね。
そんな戦略的企業のロート製薬なのですが

この前副業を解禁しました。
条件があるとは言え大手企業の副業容認の

先駆けになったのは間違いありません。
日本の社会の流れ的に今後さらに

副業は容認されていくことでしょう。

もう会社も国も自分でどうにかしてねって

遠回りに言ってるようなもんですね。
私の時は副業がバレた時

犯罪者のような扱いを受けましたが

このような感じで会社も国も簡単に

手の平を返せるというのは理解しておきましょう。
なので、今後は年金は将来減るけど自分で

どうにかしなよって流れになると思います。
私のメルマガを読んでいる方ならそんな人は

まずいないと思いますが確認のために

言っておきますと
「年金を当てにしてたら

将来暮らしていけませんよ」
ってことですね。
その時になって年金が出ないから

貧乏になったんだって思っても

遅いのでこういった事前に分かる事は

事前に対策しておきましょう。
そうすることによって会社のせい

国のせいにすることなく全ての結果は

己にありというスタイルで

生きて行く事が出来ます。
そして、将来どうやって自分を守っていけば

良いのかというのが分かりますよね。
そうです!
『自分で稼げる力を身につける』

ということですね。

\ SNSでシェアしよう! /

初心者が個人輸入ビジネスで稼いでいく方法と転売の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

初心者が個人輸入ビジネスで稼いでいく方法と転売の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介 ライター一覧

ab0316ce

この人が書いた記事  記事一覧

  • ネットショップで稼ぐ方法はヤフオク転売と比べて難しいのか?モール型、独自のショップはどっちがいいの?

  • ヤフオク転売で稼ぐために大事な情報 アンティークカテゴリーのルールが変わります

  • ヤフオク転売で稼ぐことにおいて初心者が陥りがちな大きなミスとは?

  • ヤフオク転売で稼ぐ方法 『もが期』という時期があることを理解する

関連記事

  • 個人輸入ビジネスで稼ぐ方法 転売ブログ 稼がせて下さいって言うじゃないですかぁ

  • 個人輸入ビジネスで稼ぐ転売ブログ 頭がカチカチ

  • 個人輸入ビジネスで稼ぐ方法 天才と凡人の違い

  • 個人輸入ビジネスの転売ブログ マインド大事

  • 個人輸入ビジネスで稼ぐ方法 転売ブログ マインドコントロール

  • 個人で輸入する方法 一喜一憂する