1. TOP
  2. ヤフオクを使ったオークション転売でモチベーションを維持する方法 マインド編

ヤフオクを使ったオークション転売でモチベーションを維持する方法 マインド編

 2017/06/23 マインド編
この記事は約 11 分で読めます。 29 Views
Pocket

こんにちは、みつおです。

今日は海外から商品を輸入して日本のオークションサイト(ヤフオク)で

稼ぐためにはどういったモチベーションでやっていくのが一番いいのか!?

 

ということについて解説していきます。

 

 

オークション転売で稼ぐために大事なマインド

海外から商品を仕入れてヤフーオークションを使ってお金を

稼ぐ際に仕入れる商品はなんでも良いという訳ではありません。

 

利益を出すためにはリサーチをして稼げる商品を探すんですよね。

 

 

『利益の出る商品をリサーチする』

 

 

上記の作業が輸入ビジネスにおいて一番大事だと言っても

良いでしょう。

 

 

このリサーチの精度が上がってくれば上がってくるほど

稼げる金額も大きくなっていきます。

 

ですが、ほとんどの方はこのリサーチの作業が嫌になって

途中で諦めてしまいます。

 

 

それはなぜでしょうか?

 

 

私が思うにそれは

 

””作業になっているから””です。

 

オークション転売 だるい

 

例えば、あなたにも何かしらの趣味があると思います。

私の場合は映画を見ることです。

それぞれに趣味があると思うんですがそれをやってる時ってのは

 

『あ〜だるい・・・』

 

って気持ちにはなりませんよね。笑

 

 

それをやってる時って凄く楽しいし時間も忘れてしまうくらい

熱中してしまうと思うんです。

 

 

でも、オークション転売で稼ごうと思った時になんでか

””作業””

になってしまうんですよね。

 

もちろん、趣味ではないので楽しくないと思うかもしれません。

ですが、それも考え方を変えるだけで楽しくなるんです。

 

 

オークション転売のリサーチの時の考え方

あなたは何のためにオークション転売をやっているのでしょうか?

それはもちろん”稼ぐ”ためですよね。

 

だったら、稼げる商品が見つかった時って凄く嬉しくないですか?

なぜなら、それが一番の目的だからです。

 

稼げる商品ってのはリサーチをやり出してすぐに見つかる訳ではありません。

 

それって実は当たり前ですよね。

 

じゃないと今頃みんなめっちゃ稼いでますから。

 

なので、気持ちの持ち方なのですが

『宝探しをしている』

こんな気持ちでリサーチするようにしましょう。

 

 

副業で稼げるようにならないといけない!

 

って思ったらめっちゃエネルギーが必要です。

さらに頑張ってる気持ちになってしまいます。

 

===========================

めっちゃ頑張ってるのに全然稼げる商品が見つからない・・・

===========================

 

上記のような気持ちになったら諦めたくなるのも

わかります。

 

だって、そんなモチベーションでやっても楽しくないですし

しんどいですもんね。

 

 

そうじゃなくて、大切なことは

『楽しんでやる!』

ということです。

 

 

あなたが趣味に没頭している時みたいに

楽しんでやれるようにしましょう。

 

私も新しいことを勉強する・学ぶ時には

自分に知識が増えて出来る幅が広がっているって思いながら

やっているので辛くはないですし楽しんでやれます。

 

 

その先に何があるのかをしっかりと明確にし目標を決める

その先に何があるのかが分かるから頑張れるんですよね。

 

 

例えば、

あなたが温泉を掘ろうとした時に、そこを掘ったら温泉が噴き上がる

って分かっているからそこを掘り進めていく訳ですよね。

でもそれが、多分ここを掘り進めて行ったら吹き上がるんじゃないかなぁ

って思いながら掘っていっても途中で諦めてしまうと思います。

 

なぜなら、そこを掘った先に温泉があるか分からないからです。

 

これを輸入転売に置き換えるとどういうことかと言うと

『とりあえず稼げるようになりたい』

って気持ちです。

 

 

とりあえず稼げるようになりたいマインドってのは

どういうことかと言うと舗装されてない道路を進んでるのと同じです。

 

 

自分はこれで稼げるようになる!!

 

と言った明確な目標がないから

 

・中国輸入で独占販売ライバル不在のブルーオーシャン

・せどりで月収100万円の道を大公開

・寝ているだけで自動的に報酬が発生してしまう裏技ツールの限定公開

 

こういった謳い文句に踊らせてしまいます。

 

もちろん上記はやっていいですよ。

稼げる手法(ノウハウ)ですからね。

 

ただ、これをやり始めてちょっとダメだったらあっちの方が

稼げそうと思ってあっちをやってダメだったらまた向こうの・・・

 

と言った感じでふらふらするのがダメだと言うことです。

 

 

自分はまず、このノウハウでしっかりと結果を出すんだ!

 

 

そのマインドを持ってオークション転売をするようにしましょう。

 

そして、自分が選んだノウハウが決まったら

『現実的な月収を決める』

これが大事です。

 

 

いつまでにという期間は決めなくていいです。

 

余計なプレッシャーになってしまうのでですね。

 

そうではなく明確な金額です。

 

オークション転売の稼げるようになったラインってのは

現実的な金額は5万円でしょう。

 

なので、5万円稼げるまでは絶対にこのノウハウを

諦めずに頑張る。

 

そういった気持ちで進めていきましょう。

 

自分で自分の進む道を作ることがとても大切です。

 

 

 

 

モチベーションを維持するのが難しいからこそ

人は基本的に土壇場にならないと動けない生き物です。

 

みんなが共通ではありませんが、夏休みの残り3日くらいになって

宿題をやりだす人がいるのはその分かりやすい例でしょう。

 

なので、あなたが副業でやっているのであれば環境的には

土壇場ではありません。

 

なぜなら、本業があるから最悪オークション転売で稼げなくてもいいからです。

 

最初はリサーチもやっていたけど、だんだん作業時間が減ってきて

いつの間にか辞めてしまうんですよね。

 

 

なんで辞めてしまうのでしょうか!?

 

 

それは自分がどういった自分になりたいのかを忘れてしまうからです。

 

オークション転売を始めた時は

 

・高級車が欲しい

・バーキンが欲しい

・海外に旅行に行きたい

・自分の好きな時に好きな場所で仕事をしたい

 

こういった思いを持ってオークション転売を始めたはずなのに

それらを忘れてしまうんです。

 

 

自分はどういった自分になりたいのか!!

 

ここを忘れないようにしましょう。

 

 

ここさえ忘れなければ、継続して頑張っていくことが出来ます。

 

 

 

日々のリサーチ作業をいかにして継続させていくか

とはいえ、そこを忘れていなくても継続できないのも事実です。

なりたい自分は明確にあるし正しいノウハウもある。

でも、気持ちが下がってる日は作業が出来ない。

 

 

それは人間なので起こりうる事です。

 

 

ただ、そういった気持ちになっていても

継続させる事は出来ます。

 

 

それはどうするのかと言いますと

『とりあえずパソコンを開く』

事です。

 

 

パソコンを開いてリサーチをしないといけない!!

 

じゃないんですよ。

 

 

ただ、パソコンを開く。

 

これだけなんですよね。

 

これってどういう事かと言いますと、リサーチをしないといけないって

思いながらパソコンを開くとパソコンを開くのさえ億劫になります。

 

ですが、とりあえずパソコンを開いて最初の10分くらいであれば

ヤフーニュースとかを見てもいいです。

 

 

そうすると、不思議とリサーチしようかなぁ〜

 

って気持ちになってきますから。

 

 

今から頑張る!!

ってなったら結構なエネルギーが必要ですし

そこでかなりのエネルギーを使ってしまいます。

 

 

でも、リサーチしようかなぁ〜って感じのスタートだったら

そこにエネルギーは必要ありませんしそのエネルギーをリサーチに

回す事が出来るんですね。

 

 

 

なので、大事な事はまずとりあえずパソコンを開きましょう。

 

 

 

オークション転売は継続した人だけが稼げます

まず『やる!』という事を決めましょう。

 

これを決めない限りは元の稼げない状態に戻ってしまいます。

 

それを決めた後にやる必要性を決めて自分を納得させて正当化します。

 

なので、なりたい自分を決めた時の自分の事を想像してください。

 

それが定まった状態で作業を継続していくようにしましょう。

 

当たり前の話ですが、短期間でうまく行くほど順調にはいかないでしょう。

 

ですが、継続して作業出来る人は稼げるようになります。

逆に継続が出来ずに途中で諦めてしまうと稼げないまま終わってしまいます。

オークション転売で稼げるようになる一番早い方法は

近道を探さずに泥臭くやる事なんです。

 

 

ただ、そういった作業なので言い訳をしたくなると思います。

今日は本業が特にきつかったからリサーチが出来ないのは仕方ない。

それは事実ですし、私もそういった思いがあった日がありました。

 

そういった日があるのは仕方のない事ですが1週間単位で見た時に

1日だけにしましょう。

 

なので、6日間はしっかり頑張るという事ですね。

 

 

短い時間でも継続してやるという事はそれだけ重要な事なので

しっかりと理解しておいてください。

 

それをする事が出来れば、ある時期を境にあなたも稼げるようになるはずです。

 

 

オークション転売で継続する事の重要性

 

結果を出すために確認しておくマインドセット

ここでは上記の事を分かりやすくまとめますので

自分がマインドセットが整っているのか定期的に振り返りましょう。

 

1、自分が決めた目標をしっかりと明確にする

(どのノウハウでいくら稼ぐのか)

2、目標を達成した時にどうなっているのかをイメージする

(なりたい自分をイメージ)

3、目標認識

(目標を忘れたら再認識します)

4、目標を達成した後と現在の自分の違いを認識します

(例えば月収5万円稼いだ自分とそのまま稼げない自分の

ライフスタイルにどういった違いが出るのか)

5、目標を達成するためには何をすればいいのかを考える

(日々のリサーチの継続)

6、やってみた検証

(上手くいってる原因、上手くいかない原因を調査)

7、原因に対応する

(上手くいってるようであればそのままそれを継続する)

(上手くいってないのであればその問題点を洗い出す)

8、1〜7を当たり前に出来るようになる

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

初心者が個人輸入ビジネスで稼いでいく方法と転売の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

初心者が個人輸入ビジネスで稼いでいく方法と転売の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介 ライター一覧

ab0316ce

この人が書いた記事  記事一覧

  • ネットショップで稼ぐ方法はヤフオク転売と比べて難しいのか?モール型、独自のショップはどっちがいいの?

  • ヤフオク転売で稼ぐために大事な情報 アンティークカテゴリーのルールが変わります

  • ヤフオク転売で稼ぐことにおいて初心者が陥りがちな大きなミスとは?

  • ヤフオク転売で稼ぐ方法 『もが期』という時期があることを理解する

関連記事

  • 個人輸入ビジネスで稼ぐ転売ブログ 魔法にかかることはありませんから

  • 個人で輸入する方法 一喜一憂する

  • 個人輸入ビジネスで稼ぐ方法 天才と凡人の違い

  • 個人輸入ビジネスで稼ぎまくる方法 初動負荷を知っておく

  • 初心者が個人で輸入ビジネスをして稼ぐ方法 稼げない理由

  • 副業でヤフオクを使った輸入ビジネスで稼ぐ方法 目標設定をする